2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

皆様、こんばんは 今日は2012年12月31日 大晦日ですね。 今年の最終便を飾る、 澤山ドライバーが帰ってきました。 今日も無事故です! お疲れ様でした。 皆様のおかげ様で、 本年もすべての業務が無事終了致しました。 ありがとうございました。 す…

年末の大掃除

皆様、こんにちは 早いものでもう年の瀬ですね。 今日が弊社の仕事納めです。 原則として弊社は、 本年12月30日より翌年1月4日までは、 年末年始の冬期休暇体制となります。 とはいえ、期間中も一部で稼働はしております。 休み明け5日以降に配送予定…

クリスマス・プレゼント

皆様、こんばんは 今日はクリスマス!(日付は変わってしまいましたが・・・) クリスマスと言えばプレゼント(^^) 親となっては、ほとんど貰うことのない クリスマスプレゼント。 あげる数の方が、はるかに多いですね。(笑) でも、「プレゼントを貰った子…

社員紹介

いつも大変お世話になっております。 川口市はまだ雪は降っていませんが、 いつ降ってもおかしくないくらい 寒い毎日が続いてます。 寒さを楽しむ工夫をしたいところです。 さて、今回の社員紹介は、4トンウイング ドライバーの 佐藤 実 を紹介致します。 …

安全と品質

皆様、いつも大変お世話になっております。 昨日から一段と寒くなりました。 新潟便の運行では雪でかなり苦戦したようですが、 ドライバーは、今日も無事故で頑張っています。 さて、12月8日(土)は、荷主様主催の優秀ドライバー 表彰式がパレスホテル大…

社員紹介

いつも大変お世話になっております。 12月に入りあっという間に一週間が経ち、 日を増すごとに寒くなってきました。 冬の到来ですね。 皆様、冬支度は万全に! 今年も「心温まる、あったかい冬」をお過ごしください。 さて、今回の社員紹介は運行管理補助…

11月末日

皆様こんばんは 今日は11月最終日だった為、大忙しの一日でした。 12月はもちろんですが3月、4月、11月と 毎回お祭り騒ぎとなります^^ そんな中で、従業員の言葉に深く感動させられました。 一日の仕事を終えてきた従業員が事務所にやってきました。…

友より

皆さん、こんばんは 今日も秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。 朝から嬉しい事もあり、とても充実した一日でした。 というのも、高校時代の友達から仕事の依頼をいただきました。 久しぶりに連絡が来た、それも2人に! 依頼内容は 「 引 越 」 と 「ハウス…

第30期がスタート!

皆様、こんばんは 11月になりました。 秋も深まり今日の朝と晩は、 冬の訪れを感じるくらい寒くなりましたね。 お身体には十分ご留意をしてください。 (株)橋本運送は、今月で第30期がスタートしました。 ここまで来られたことも、皆様方のおかげでご…

F.L.S.&先進物流企業視察セミナー2012秋

皆さん、こんにちは 昨日、一昨日と船井総合研究所主催の経営研究会 「FUNAIロジスティクスソサエティ」と 先進物流企業視察セミナー」に行ってきました。 開催場所は大阪 〜 奈良 〜 京都をまわり、 いろいろな気づきや学びを与えていただきました。 …

研修会に参加しました

いつもお読みいただきまして、 ありがとうございます。 今日は秋晴れの行楽日和でしたね。 皆様も快適な一日が過ごせた事でしょう。 昨日から泊まりで、石和温泉へ行ってきました。 とはいえ行楽ではありませんが、、、 お客様とその関係各社が会員となり運…

体育の日

皆様、こんばんは 今日は体育の日です。 日頃運動不足の方も、今日から日常生活を見直してみては いかがでしょうか? なんて言っている自分も運動不足なんですが。(^^; 10代、20代前半では、ぶっ倒れるほどの運動量を 毎日こなしていたのですが、、、(…

2012年 バーベキュー大会

皆様こんにちは 残暑が厳しいですね。 関東では水不足になるほど、晴天続きとなっております。 やはり何事もバランスが大事です。 日常生活でも何かと偏りがあると、必ず問題が発生します。 仕事に、遊びに、健康に、バランス良く毎日を充実させたいところで…

社員紹介

皆様、こんにちは 9月になって、朝晩は涼しくなり秋の気配を感じます。 でも日中は、残暑厳しい真夏日の気温!お身体ご自愛ください。 さて、今回の社員紹介は、川口物流センター梱包事業部の 伊藤 允 を紹介いたします。 入社3年目、前職では倉庫会社で在…

原因と結果

おはようございます。 今日の川口市は、素晴らしい青空!快晴です。今月もあと5日です。頑張っていきましょう! 昨日は毎年この時期に放映される番組「24時間テレビ」を少し視聴してました。その中のコーナーで、プロゴルファーの石川遼選手が、昨年訪れ…

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。 8月も最終週となりましたが、暑い日々が続いております。暑中の激務の疲れが出やすい時期ではございますので、お身体には十分ご留意下さい。まだしばらくこの暑さがつづく事と思いますが、皆様お健やかに秋をお迎え下さいます様…

社員紹介

皆様こんにちは このところ涼しい日が続いております。 このくらいの気候が丁度良いのですが、 まだまだ夏は終わらないでしょう。 明日12日より15日までは、盆休みによる 休暇のシフト対応にて営業いたします。 営業はしておりますが、出勤人数に限りが…

優良ドライバー賞

皆様こんにちは 昨日は立秋です。 秋の始めを意味しますが、相変わらず夏ですね〜暑い! まだまだ続きそうなこの暑さ、もったいないので おもいっきり夏を満喫したいと思います。 さて、弊社では半年に一度、「無事故・無違反・貨物事故ゼロ」の ドライバー…

暑中お見舞い申し上げます

皆様、こんばんは 溶ける様な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 暑いですね〜夏です。 先日、暑中お見舞いをいただきました。 弊社でも暑中お見舞いハガキは郵送しておりますが、 今年もいろいろな会社様から届きました。 爽やか系、ひんやり系、癒し…

朝礼にて!

皆様、こんばんは 8月に入り2日目、今日も暑い一日でした。 年々暑くなっている気がします。地球の温暖化も深刻ですよね。 環境に優しい経営を心がけて頑張っていきたいと思います。 さて、表題の通り毎朝行う「朝礼」での出来事について少しお話しさせて…

社員紹介

皆様、こんにちは 今日は朝から薄曇りの空でしたが、 午後から少し日差しも出てきました。 やっぱり晴れが一番!心もフローになりますね。 さて、今回の社員紹介は 4トンドライバーの 菅原 隆明 を、ご紹介いたします。 入社4年目、前職は自動車会社の営業…

行動指針 その5

皆様、こんばんは 今日は7月1日 日曜日 休日の方も仕事の方も、素敵な日曜日が過ごせましたか? 梅雨明けも間近です。 今月も頑張って行きましょう。 今回は、行動指針(5つの約束)の最終案内。 「楽しく活気あふれる職場をつくります」について お伝え…

行動指針 その4

こんにちは 青い空に、白い雲が際立って鮮やかな空の下 気持ちのよい一日が過ごせました。感謝(^^) 行動指針(5つの約束)も今回を含めてあと2回 今日は、「向上心を持って日々行動します」について ご説明いたします。 最近一日いちにちが、とても早く感…

行動指針 その3

皆様、こんにちは 今日も川口市は、爽やかな梅雨晴れとなっております。 良い天気も今日まで? 明日から下り坂のようですが、今日も張り切って頑張りましょう! 今日は前回の続き、行動指針(5つの約束)の1つ 「高品質のサービスを提供します」についてご…

行動指針 その2

皆様、こんにちは 今朝は、天気さえ快晴でしたが肌寒い朝でした。 でも日中は、爽やかな風と共に過ごしやすい陽気となりました。 さて、今回は行動指針(5つの約束)の1つ 「仲間を大切にします」についてご説明いたします。 仲間を大切にする事は良い事で…

行動指針

皆様、こんばんは 6月22日 金曜日 今日は蒸し暑い一日でした。 暑さもカラッとした暑さは気持ちがいい?ですが 湿気のあるムシムシとした暑さは身体に応えます。 あともう少しの辛抱です。頑張って行きましょう(笑) 今回は、弊社の行動指針(5つの約束…

冊子検品作業

皆様、こんばんは 6月になり梅雨入りはしていないものの、雨の日が多くなった気がします。 運行時は、視界が悪く路面も滑りやすい状態ですので、 車間距離をあけて安全運転を心掛けてください。 弊社では、貨物運送の他、倉庫内作業も行っております。 弊社…

社員紹介

皆様、こんにちは 5月も今週で終わりです。早いですね〜 これからはジメジメした梅雨時に入りますが、 気持ちは爽やかに!毎日を過ごしたいものです。(^^) さて、今回の社員紹介は、 4トンドライバーの 小林 哲也 をご紹介致します。 入社3年目、前職は大…

増車しました!

皆様、こんにちは 本日、2トン車のリンボーバンが納車されました。 リンボーバンとは、荷台の全高を上下することができる車両です。 通常の2トンバン車(箱車)では3m前後の高さがありますが、 今回納車された車両は、地上より2.89m〜2.13mま…

感 謝

皆様、こんばんは 新緑の5月ですね。 5月も半ばに差し掛かろうとしております。 この時期は昼夜の寒暖の差が激しいので、 体調管理には十分ご留意ください。 また、今日は「母の日」ですね。 日頃、感謝の意を表す場が少ないので、 一年に一度、この日を利…