行動指針 その2


皆様、こんにちは



今朝は、天気さえ快晴でしたが肌寒い朝でした。



でも日中は、爽やかな風と共に過ごしやすい陽気となりました。




さて、今回は行動指針(5つの約束)の1つ



「仲間を大切にします」についてご説明いたします。




仲間を大切にする事は良い事であることは、



小学生が一番良くわかってますね(笑)



以前、子供の授業参観で小学校に行った時、


壁の掛け軸や標語に、関心する事がたくさん書いてありました。


大人になってから見ると、しみじみ感じます。大切な事が・・・


でも年齢を重ねるにつれ、人づきあいも多くなり


毎日忙しく他人の事など考える余裕がなくなってしまいます。


それがいいと思う人はいないはずです。


社会に出ると、仲間がいる有難さがわかってきます。


仕事でも一人で成果を出すのには限界があります。


また、一人でやっているつもりになっているだけなんです。


所詮一人で出来ることなど、たかが知れてます。




東日本大震災であらためてその大切さがわかった


「助け合い」や「思いやり」そして「絆」は


計り知れないパワーを生みだします。


永遠に忘れてはならないものです。




笑顔で声をかけてくれる人を無視できますか?


褒めてくれる人を貶せますか?


手伝ってくれる人をほっとけますか?


ゴマすりや馴れ合いではない。


そうではなくて


切磋琢磨して夢を実現させる。


そして、みんなが幸せになれる。


まずは、自分から!


「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。」



身近な場所でも忘れないでほしい。



仲間を大切にします・・・



みんなで笑顔いっぱいの会社にしよう!






お読みいただきまして、ありがとうございました。




(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp

 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp