2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5S活動

弊社は10年程前から、5S活動を行っています。始めたきっかけは社員の育成です。5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)は企業活動はもちろん社員の育成にも役立ち、個人の内面を磨くことが出来ると思ったからです。5Sは、小さい時から当たり前とされてい…

5S

もうすぐ秋?

賑やかだった海も、8月が終わると波が夏の思い出を連れて、大海へ帰ってゆく。サーファーが波待ちをして防波堤にいる二人がサンセットビーチを眺めている。こんな9月の海も良く見る光景ですが・・・・暑い!しかし暑い!夏は終わらん!永久に不滅です!!…

休暇も終わって

盆休みは何をしましたか?故郷へ帰る人、旅行をする人、本をいっぱい読んだ人、仕事をしていた人、いろいろなスタイルでこの時期を過ごされたかと思います。何をしている人が良いとか悪いとかは、道徳に反してなければ無いでしょう。でも、何をしたか?何を…

輝いている人

今日、講演会を聴きに行きました。その講演会の休憩時間に通路の向こうから、楽しそうに話をして歩いてくる会社員?男性3名とすれ違いました。そのうち一人の男性が、(話の内容はわかりませんが、大騒ぎをしてるわけでもなく)なにしろ楽しそうに笑いなが…

しあわせになろうよ

おめでとうございます。8月6日、弊社社員に赤ちゃん(女の子、予定日より早く)が産まれました。出産までは大変だったと思いますが、とりあえずひと段落。しあわせを感じる時間だと思います。大変なのは、これからですが・・・(苦笑)。社員「おとうさん…

ホームページリニューアル完了

やっとアップされました!動画が多いので楽しく見られます。ハナキュー引越センターのエアコン&ハウスクリーニングのホームページも、もうすぐアップされますのでお楽しみに!