2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優良ドライバー賞

一昨日は、今年の1月1日から6月末までの半年間に、「無事故」「無違反」「貨物事故ゼロ」のドライバーに対し、優良ドライバー賞として金一封を差し上げました。ほとんどのドライバーが受賞しましたが、みんな嬉しそうです。毎日の乗務で緊張感と集中力を…

クリーン作戦

もう夏も終わり?ですね。「暑かったけどよ〜短かったよなぁ〜夏」何処かで聞いたような?こんな想いもあるでしょう。僕も夏は大好きでした!昔は‼ 今では、もう結構です。暑いのは!(笑)というところで、本題に入ります。弊社では、月に1度、近隣のごみ…

事故防止対策

今日は肌寒い雨の日曜日でしたが、まだまだ暑い夏は続くようです。昨日は、荷主様主催の事故防止対策会議に出席させていただきました。交通事故というよりも、主に荷物事故の件が多くあげられました。積み込み時の検品作業や荷物の固縛、フォークリフトの操…

社員紹介

皆さんお疲れ様です。今回の社員紹介は、引越事業部の鈴木富也部長です。引越はもちろん、ハウスクリーニングや倉庫管理など何でもこなし、写真でご覧の通りの超ベテラン(笑)!パソコンでツイッターもやってます。通常は「引越の見積もり」「社員の引越教…

熱中症対策

今日はとても暑い一日でした。特に貨物の「荷積み、荷おろし」や「引越作業」では、今日のような暑さは応えます。熱中症にならないように、水分補給は欠かせません。引越作業に行く際は、塩飴を適度な時間に舐めるように持たせています。それにしても暑い!…

社員紹介

皆さんこんにちは。今日は暑さも戻り気味?でしたが、あの酷暑に比べれば、過ごしやすい一日でした(笑)。さて、今回の社員紹介は、輸送課長の坂内和之ドライバーです。勤続11年目で前回の横田部長と同様、弊社ドライバーの中心となって頑張っています。体…

社員紹介

今回は輸送部長の横田孝司ドライバーです。勤続13年目のベテランで、一般貨物運送での安全運転テクニックや、荷積み荷降ろしの手際の良さはもちろん、引越部門ではリーダーとなって活躍しております。前職のノウハウを生かして、引越作業時の付帯作業である…