2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年 今年もありがとうございました

皆様 こんばんは もう2014年が終わろうとしています。 今年もいろいろな事がありましたね。 来年も素晴らしい一年でありますよう 心より祈念申し上げます。 さて、先日の12月29日に 優良ドライバー賞(年2回)と5S賞及び、 全社員に冬のボーナス…

引越優良事業者

皆様 こんばんは 今日はクリスマス・イブ 街中のイルミネーションが美しいですね。 毎年の事ですが、心を癒してくれています。 さて、今日は素敵なクリスマス・プレゼントが届きました。 今年度より始まった「引越優良事業者認定制度」 通称名「引越安心マー…

第17回 ボウリング大会

皆様 お元気様です! 今日は橋本運送のボウリング大会でした。 4年前までは年に1回開催していましたが 東北の大震災があった年から中止していました。 そして今日、久しぶりの開催です。 仕事以外で身体を動かし、楽しいひと時が味わえたと思います。 本日…

関西で勉強して来ました!

皆様、こんばんは 先日の21日(火)と22日(水)の2日間 船井総研様が主催しているFLS合同例会と 先進物流企業視察セミナーに行ってきました。 初日はFLS(物流研究会)がありました。 FLSの開催場所は船井総研大阪本社 淀屋橋セミナープレイ…

2014年度BBQ大会

皆様、こんにちは早いもので、もうすぐ9月も終わりですね。今日は秋晴れの土曜日、仕事の方も、休日の方も楽しい週末をお過ごしください。 さて、大変ご報告が遅くなりましたが、7月12日(土)に毎年恒例のBBQ大会を開催しました。今年も弊社本社の駐…

2014年 トラックの日まつり

皆様、こんにちは9月も中旬から下旬へ、夏から秋へと移り変わっていくのが肌で感じられる今日この頃です。 さて、先週の日曜日は「トラックの日まつり」がトラック協会川口支部青年部会主催で開催されました。場所は川口アリオ前広場にて開催されました。 …

世界大会

おはようございます。 先日の3日(水)と4日(木)の2日間は、 「盛和塾 第22回 世界大会」に行ってきました。 開催場所は、国立横浜国際会議場(パシフィコ横浜)です。 年に1回の開催で、私は盛和塾の入塾後3回目の参加となります。 この世界大会は…

資格取得支援制度

皆様、こんにちは 8月も今日を含めてあと6日、 今月の目標達成へラストスパートですね。 頑張りましょう! さて、先日の24日(日)は運行管理者の試験がありました。 今回は3名の社員が受験しました。 試験結果は1ヶ月後となっています。楽しみですね。…

経営戦略セミナー

皆様、こんばんは 残暑厳しい毎日ですが、 昨日よりは少し涼しい感じが、、、 気のせいですかね。笑 さて、今月の21日と22日(昨日)の両日は 毎年船井総研様主催で行われる、 経営戦略セミナーに行ってきました。 場所はグランドプリンスホテル新高輪にて 1…

テーマ「感謝」

皆様、こんばんは 先日10日(日)に東川口倫理法人会のモーニングセミナーにて 「感謝」をテーマに講演させていただきました。 ご参加されている方は、ほとんどが私よりご年配で会社の社長様ばかり。 そのような方々の前で、私のような者が講演をするなど…

2014年 優良ドライバー賞(上期)

皆様こんにちは 毎日暑い日が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? せっかくの夏!です。 暑い暑いで終わらせないで、 気持ち良く楽しく過ごしたいものですね。 さて、昨日は「優良ドライバー賞」に受賞した 社員の方々へ、奨励金を進呈しました。…

野球観戦

皆様こんばんは 関東も梅雨が明けましたね。 これからが夏本番です。 体調管理には十分ご自愛ください。 さて、本日は弊社が配送業務にて 大変お世話になっている西濃運輸様より ご招待を頂きまして都市対抗野球大会を観戦に 東京ドームへ行ってきました。 …

社員紹介

皆様、こんばんは 今日も梅雨空の蒸し暑い一日でした。 でもこの時期があるからスッキリと晴れた 快晴の一日に、より一層感謝ができるものですね。 さて、今回の社員紹介は2トンドライバーの 野口隆洋をご紹介いたします。 *この写真は無事故・無違反・貨…

稲盛哲学実践道場

皆様こんにちは 今日は梅雨の晴れ間、 爽やかな青空が広がっております。 仕事の方も休日の方も 素敵な一日をお過ごしください。 さて、昨日は盛和塾埼玉⇒http://seiwajyuku-saitama.jp/ の「稲盛哲学実践道場」へ行ってきました。 今回20社程の参加塾生の…

運転適性診断

皆様こんばんは 今日は朝のうち天気が悪かったのですが 日中は曇り空、青空も垣間見る一日となりました。 明日も曇り空のようですが、5月も最終週です。 6月の梅雨時期を前に、 さわやかな青空に期待したいですね。 さて、今日は運転適性診断を行いました。 …

散歩

皆様こんばんは 今日は5月らしい爽やかな青空! 少し暑いくらいの、気持ちがいい天気でしたね。 楽しい日曜日を過ごせた事でしょう。 いつもの川辺を散歩していると いろいろな季節の変化が味わえます。 新緑の5月。 この季節の草花達は 楽しそうな表情で喋…

車両整備

皆様こんにちは 5月11日 日曜日です。 今日は「母の日」ですね。 川口市は最高の行楽日和! 母へのプレゼントに温泉にでも行かれた方も いらっしゃった事でしょう。 先週までの大型連休はどちらへ行かれましたか? 旅行や買い物、映画や読書、いろいろな…

本を読む習慣

皆様、こんにちは ゴールデンウィークに入りました。 4月も終盤です。 昨日も今日もよい天気で気持ちがいい一日でした。 この大型連休を、皆様はどのようにお過ごしになりますか? いっぱい楽しい想い出をつくって下さいね。 さて、こんな良い天気の日には…

引越繁忙期

皆様、こんにちは 春ですね。 今朝は少し風がありますが、 陽射しが降り注ぐ気持ちの良い日曜日です。 3月も後半となると穏やかな春を感じられ、心を和ませてくれます。 とはいえ、今は引越の繁忙期 真っただ中! 社内はフル稼働しております。 弊社は引越…

タイヤチェーン

皆様、おはようございます。 各地では先週、先々週と大雪に見舞われて、 もう雪は懲り懲りと思っている方がほとんどだと思います。 笑 しかし雪の日に運行が出来ないとか 遅延するようなことがあってはいけませんね。 プロとして自然災害には万全を期してお…

社員紹介

皆様、こんにちは 2月に入っても暖かい日が続きましたが それも束の間 急激に気温が下がり昨日は雪が降りました。 昨年は大雪に見舞われましたが、 今年は? 雪対策は万全にしておきたいですね。 さて、今回の社員紹介は、4トンドライバーの 荻野清治ドラ…

東川口倫理法人会に入会しました

皆様、お元気様です。 今朝は快晴の空、気持ちの良い朝でした。 1月も最終週となりますが、 皆様いかがおすごしでしょうか? 今日は今月から入会させていただきました 「東川口倫理法人会」のモーニングセミナーに 参加させていただきました。 私は今日が入…

2014年 元旦

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。 平成26年のスタートは、清々しく穏やかな一日でしたね。 昨日までの慌ただしさが嘘のような 静かな一日となりました。 昨日の出来ごとが昨年の出来ごととなり 少し前の出来ごとに思える…