稲盛哲学実践道場

皆様こんにちは


今日は梅雨の晴れ間、


爽やかな青空が広がっております。


仕事の方も休日の方も


素敵な一日をお過ごしください。
















さて、昨日は盛和塾埼玉⇒http://seiwajyuku-saitama.jp/


の「稲盛哲学実践道場」へ行ってきました。


今回20社程の参加塾生の中では、物流会社は弊社のみで


他の塾生はすべて異業種の方々でした。





稲盛哲学実戦道場では事前に選ばれた塾生が自社の経営状況や経営課題を発表し、


他の塾生が稲盛哲学を基に社外取締役としてアドバイスをすることで、


経営課題解決の一助とすることを目的とした道場です。


仕事内容に対する具体的なアドバイスではありません。


経営者としてのあり方、一人の人間として「いかに生きるべきか」


を学ぶ機会といっても良いでしょう。


これは経営者に限らず社員の方々にも同様に通じる学びです。


この学びを社員と共有し、素晴らしい会社にしていきたいと思います。

























最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。




(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp

 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp

 フェイスブックページ ⇒ http://www.facebook.com/hanakyu0879