2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

今日は12月25日(日)クリスマスです。 この時期、街並みにキラキラ輝くイルミネーションが大好きです。昨日のクリスマスイブはどんな事がありましたか?家族でクリスマスパーティーをやったり、仕事でそれどころではなかったり(笑)運送業ではケーキを…

社員紹介

おはようございます。12月17日土曜日、今年もあと2週間となりました。時が経つのが早いですね。忙しさに心が流されないよう、「慌てない、焦らない、諦めない」そんな気持ちで頑張ります。 今回の社員紹介は2トンドライバーの鈴木利雄をご紹介いたしま…

FLSアワード 2011

皆様こんばんは、12月に入りめっきり寒くなりましたね。師走の忙しい中ではございますが、体調管理には十分ご注意ください。 さて、今月7日水曜日に開催されました「FLSアワード2011」へ参加させていただきました。FLSは以前にもご紹介させてい…

社員紹介

皆さんこんばんは 今日も良く晴れた日曜日となりましたが、寒くなりました。もう冬ですね。今回の社員紹介は、統括部長の海野貴史をご紹介いたします。 物流事業部、引越事業部、梱包事業部の統括部長ではありますが、主に引越アドバイザー(営業)を行って…

小春日和

皆様こんにちは 今日も爽やかな秋晴れ「小春日和」ですね。先日は、弊社の創業者である父の見舞に行ってきました。もう倒れて10年近くになります。原因は、脳出血でした。 倒れてからは自分で歩行することが困難となり、今では自分で起き上がる事さえでき…

社員紹介

おはようございます。11月に入っても、気持ちがいい暖かな日が続いてます。散歩や読書、スポーツや行楽など、何をやってもいい気候です。このまま続いてくれれば良いのですが・・・(笑)さて、今回の社員紹介は、ドライバーの 逆井宏治 をご紹介いたしま…

11月のご挨拶

皆さん、こんばんは 今日は爽やかに晴れて、とても気持ちの良い一日でした。今日から11月がスタート!今年もあと2カ月です。日々の努力で、「今年の振り返り」を楽しみにしたいものです。 もうすぐ繁忙期ですが、なんとこの時期に車両入れ替えが3台あり…

第20回 雑誌販売業者総会

皆さんこんにちは 先日は、浅草ビューホテルにて雑誌販売業者総会に出席させていただきました。昨年よりお招きを頂きまして、今回が2回目となります。ご参加される方々は、雑誌販売にかかわる会社様38社がご出席されました。主催者である弊社のお客様のご…

最後の雄姿

皆さん、こんにちは 昨日から急に寒くなりましたね。体調管理に気をつけてお過ごしください。今から12年前、平成11年10月に購入した4トンウイング車両が代替え計画により廃車となります。代替え車両は12月に納車予定です。 総走行キロ 785,16…

社員紹介

昨日は夏に戻ったような気温でした。今日も平年より暖かい陽気でしたね。 さて、今回の社員紹介は、黒巣秀孝 をご紹介いたします。入社2年目のドライバーです。通常は4トンウイングを乗務しております。前職では衣料品を運ぶハンガー車を運転していました…

健康維持

おはようございます。秋雨ですね、今日の川口市は雨が降っております。雨の日の車の運転は、路面が滑りやすいと同時に、視界が悪くなります。視界を遮るフロントガラスの油膜を拭きとったり、劣化したワイパーゴムは早めに交換しておきましょう。 健康維持に…

物流企業経営研究会(FLS)

皆さんこんばんは、今日も一日お疲れ様でした。 昨日は、船井総合研究所の「物流企業経営研究会(FUNAIロジスティクスソサエティ)」に参加させていただきました。この勉強会は2か月に1回(偶数月)開催され、「時流適応物流講座」や「会員企業の情報…

社員紹介

今日もいい天気に恵まれた一日でしたが、明日は寒いようなので風邪などをひかないよう十分注意してください。さて今回の社員紹介は物流事業部 運行部長の長尾秀之を紹介いたします。運送会社の花形である配車担当として当社へ入社し、現在では物流事業部のト…

10月のご挨拶

皆さんこんにちは 今日から10月がスタートしました。 今月は、弊社(株)橋本運送の決算月です。 今期も有終の美を飾れるよう頑張ります。 弊社は、一般貨物運送を主体として、引越、梱包、保管業務、を行う総合物流業を行っております。また、昨年より通…

社員紹介

こんにちは、今日も秋晴れ!いい天気です。 今回の社員紹介は物流事業部の係長 徳江正一 をご紹介致します。 入社10年目のベテランである徳江係長は、通常4トンウイング車を乗務しております。 運送業務に限らず、「あいさつ運動」や「5S活動」「エコド…

秋の引越キャンペーン

9月24日土曜日です。今日は素晴らしい秋晴れでしたね。最近は台風やゲリラ豪雨などで、思いっきり晴れた日がなかった為、今日は本当に気持ちがいい土曜日でした。こんな素晴らしい季節の秋です、なんだか得した気分になりますね。 「お得」といえば、ハナ…

社員紹介

9月17日土曜日です。今日から3連休という方もいらっしゃると思いますが、弊社は年中無休です(もちろん従業員はローテーションで休んでおります)。ご依頼はいつでもお受けできますので、何かご用命がございましたらご連絡ください。 今回の社員紹介は、…

ホームページのご紹介

皆さんこんにちは。 残暑厳しい日々が続いておりますが、笑顔で楽しく頑張っている事でしょうね!今日は弊社(グループ)のホームページのご紹介です。 ホームページは部門ごとで3つあり、(株)橋本運送に1つ、(株)ハナキューに2つあります。 (株)橋…

社員紹介

日中は残暑が厳しいところですが、朝、晩はめっきり秋の気配を感じます。体調を崩さないようご注意ください。 今回の社員紹介は、ドライバーの深澤智和をご紹介いたします。 入社4年目のドライバーで4トンウイング車を担当しております。前職から印刷関係…

美しい日

9月になりましたね。 先月末からゆっくりと日本へ台風が近づいて、とうとう本州に上陸。台風被害が大きかった、岡山県に営業所のある同業者の社長は、倉庫内の荷物や車両の避難をさせる事で大変な一日でしたが、何とか無事であるという報告を頂きました。 …

優良ドライバー賞

一昨日は、今年の1月1日から6月末までの半年間に、「無事故」「無違反」「貨物事故ゼロ」のドライバーに対し、優良ドライバー賞として金一封を差し上げました。ほとんどのドライバーが受賞しましたが、みんな嬉しそうです。毎日の乗務で緊張感と集中力を…

クリーン作戦

もう夏も終わり?ですね。「暑かったけどよ〜短かったよなぁ〜夏」何処かで聞いたような?こんな想いもあるでしょう。僕も夏は大好きでした!昔は‼ 今では、もう結構です。暑いのは!(笑)というところで、本題に入ります。弊社では、月に1度、近隣のごみ…

事故防止対策

今日は肌寒い雨の日曜日でしたが、まだまだ暑い夏は続くようです。昨日は、荷主様主催の事故防止対策会議に出席させていただきました。交通事故というよりも、主に荷物事故の件が多くあげられました。積み込み時の検品作業や荷物の固縛、フォークリフトの操…

社員紹介

皆さんお疲れ様です。今回の社員紹介は、引越事業部の鈴木富也部長です。引越はもちろん、ハウスクリーニングや倉庫管理など何でもこなし、写真でご覧の通りの超ベテラン(笑)!パソコンでツイッターもやってます。通常は「引越の見積もり」「社員の引越教…

熱中症対策

今日はとても暑い一日でした。特に貨物の「荷積み、荷おろし」や「引越作業」では、今日のような暑さは応えます。熱中症にならないように、水分補給は欠かせません。引越作業に行く際は、塩飴を適度な時間に舐めるように持たせています。それにしても暑い!…

社員紹介

皆さんこんにちは。今日は暑さも戻り気味?でしたが、あの酷暑に比べれば、過ごしやすい一日でした(笑)。さて、今回の社員紹介は、輸送課長の坂内和之ドライバーです。勤続11年目で前回の横田部長と同様、弊社ドライバーの中心となって頑張っています。体…

社員紹介

今回は輸送部長の横田孝司ドライバーです。勤続13年目のベテランで、一般貨物運送での安全運転テクニックや、荷積み荷降ろしの手際の良さはもちろん、引越部門ではリーダーとなって活躍しております。前職のノウハウを生かして、引越作業時の付帯作業である…

ドライバー全員に名刺

今日も過ごしやすい陽気の一日でした。日々の気温差が激しいので、健康管理には十分注意してください。早速ですが、ドライバーの名刺を作り、全員に配布しました。この名刺を使って「既存のお客様への信用」や、「新たな荷主の獲得」「社会貢献活動」など自…

お疲れ様でした。

今日は3連休前ということで道路はどこも混んでました。遅くなりましたが、仕事を終えてドライバーが続々と帰ってきました。ドライバーは会社に帰ってくればホッとするのでしょう、今日の仕事で辛かった事や嬉しかった事、楽しかった事を話してくれます。今…

携帯電話使用規程

今日から7月、早いもので今年も半年が過ぎました。今さらですが、社員に貸与している携帯電話の使用規程をつくりました。昨年の4月より、ドライバーや管理職を含む全社員(パートさんを除く)50名に携帯電話を貸与しています。これ以前はデジタル無線機…