最近は乾燥した寒い日が続いております。インフルエンザも流行っていますので体調管理には十分ご留意ください。 今日は風が冷たくとても寒い一日でしたが ぷらっと散歩へ行ってきました。 場所は、文京区本駒込にある六義園(りくぎえん) 近くは車でよく通…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 平成31年 元旦 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp ハナキューロジ…

平成30年 大忘年会

平成30年12月29日 土曜日に 今年も恒例の大忘年会を開催しました。 2時間という短いひと時ではありますがたくさんの笑顔が集まって楽しく社員同士の懇親を深める事ができました。 皆様 今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。笑顔いっぱい…

タイヤチェーン講習会

先日、タイヤチェーン講習会を開催しました。 これからが冬本番!雪の降る季節です。 いざ!と言うとき、タイヤチェーンの装着に戸惑わない様に 毎年開催しています。 ほとんどのドライバーは装着する事に問題がありませんが 年に数回しか装着しないので、ま…

合同企業面接会に参加しました

今日は、合同企業面接会に参加してきました。場所は、さいたま市の大宮ソニックシティで13:00〜16:00の3時間開催されました。 新卒・既卒の求人募集で、たくさんの求職者が来場していました。 初めての出展でしたので上手くできませんでしたが今…

先日 ぷらっと石神井公園へ散歩に行きました。 あの暑い夏は何処へやら、季節はもう秋なんですね。 とはいえ、今日は本格的な秋。少し肌寒い一日でした。 この秋の過ごしやすい季節はいつも短く、、、今年も寒〜い冬はやって来るのでしょうね。 季節を感じる…

安全運転講習会

皆様 こんにちは 今年の夏は非常に暑い日が続いております。 この夏を乗り切るために、健康管理には十分お気を付け下さい。 さて、本日は安全運転講習会を開催しました。 弊社が自動車保険でお世話になっている「埼玉細井代理店」様のご厚意により 「MS&…

4tウイングゲート車を導入しました。

先日4トンウイングのパワーゲート車を 3台納車していただきました。 荷物の積み卸しは、ボックスパレット(カゴ台車)や ウイング車ということもあり、パレット物のフォークリフトによる 積み卸しなどにも対応できます。 サスペンションは路面凹凸の衝撃を…

機関誌

2012年2月に盛和塾へ入塾させていただき 機関誌が年間5〜7冊送られてきます。 機関誌は稲盛塾長が以前お話になられた講話や 盛和塾での学びを生かした他社の取り組みなどが 書されています。 気づきや学びを得られる良い機会を与えてもらっています。…

第21回 ボウリング大会

4月21日 土曜日に 第21回ボウリング大会を開催しました。 毎年恒例のボウリング大会ですが いつもレーンの組み合わせはくじ引きで決めてましたが 今回は、日常業務で割り振られている 班の対抗戦としました。 1班5名の2ゲームの合計で競います。 結…

健康がいちばん(8)

頚随症の手術から一年が経過しました。常時あった手足の痺れも、左腕が時々痺れるくらいでほとんど治りました。左手のMP関節は、特に中指と薬指の動きが相変わらずで完全には手のひらを開くことはできません。でも、ほんの少しですが筋力が回復している兆…

グリーン経営認証を更新しました。

先月、グリーン経営認証の更新審査がありました。今回で4回目の更新になります。早いもので、新規登録からもう8年が経とうとしています。 もちろん、更新審査は無事に終了しましたので、一昨日、登録証が届きました。 これからも環境保全活動をしながら人と…

散歩

皆さん こんばんは昨日は20年ぶり?に飛鳥山公園を散歩しました。 昔の記憶が何となく思い出しましたが当時は一緒に連れて行った子供達も幼かったため、大変だったような覚えがあります。今回は家内と2人でのんびりと散歩が出来ました。 飛鳥山といえば桜…

夢〜る71便

今月号 夢〜る 71便をお送り致します。お時間があるときにご一読いただけますと幸いです。

ホームページ リニューアル

橋本運送のホームページをリニューアルしました。 ぜひ!ご覧下さい。 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

盛和塾埼玉 フィロソフィ勉強会に参加しました。

先日、盛和塾埼玉のイナモリホールにて フィロソフィ勉強会がありました。 今回の勉強会も2つのテーマを皆様と輪読し フィロソフィをより深く心に浸透させていただきました。 一つは「自らを追い込む」というテーマ、 もう一つは 「利他の心を判断基準にす…

夢〜る 第68便

9月になりました。今月の夢〜るをお送りします。お時間のあるときにお読みいただけると幸いです。 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp ハナキューロジスティクス ⇒ http://www.hanakyu-logi.com

H29年 大親睦会

皆さん こんにちは 昨日は、毎年恒例のBBQ大会の予定でしたが、 天候が不安定な為、屋外で行うBBQ大会を中止し 物流センター内で大親睦会に変更しました。(昨年も雨のため室内での親睦会でした) お酒は無し、タバコはもちろん外の喫煙場所ですが み…

夢〜る 第67便

8月に入り、もう9日となりました。暑さ厳しい毎日ですが、今月も楽しく行きましょう!夢〜る 第67便をお送りします。お手すきの際に、ご一読くいただければ幸いです。 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp ハナキューロジスティク…

夢〜る 第66便

毎月お客様へ発行している「夢〜る」です。今月分、第66便をお送り致します。お手すきの際に、ご一読くいただければ幸いです。

LPS6月度例会に行ってきました

皆様 こんにちは 今日も晴れて良い天気になりました。 でも梅雨の晴れ間は今日まで、 明日からは、また梅雨空に戻るそうです。 残念ですが、梅雨なので仕方がないですね。 雨も降らなければ水不足にもなりますから・・・ さて、昨日は船井総合研究所様が主催…

事故防止セミナー

おはようございます。昨日は梅雨晴れの暑い一日でしたね。今日から梅雨空が続くそうなので雨の日は、視界の悪くなりますので車の運転には十分お気を付けください。 さて、今日は埼玉県トラック協会主催の「健康に起因する事故防止セミナー」に参加しました。…

健康がいちばん(7)

晴れたり、曇ったり、雨降ったり6月のハッキリしない天気が続いてますね。でも昨日は晴れ間も垣間見る天気でした。やっぱり天気が良いと気持ちがいいです! さて、前回は手術までの経過をお伝えしました。今回は、手術と手術後の経過をお伝えします。手術前…

6月 夢〜る 65便より

いつもご依頼いただきまして、ありがとうございます。 6月になりました。 時折初夏を感じる青空が広がってます。 今月は祝日も無く、月の日数も少ない月でもありますが、6月の第3日曜日 といえば「父の日」ですね。5月の第2日曜日にあたる「母の日」に…

5月 夢〜る 64便より

いつもご依頼いただきまして、 ありがとうございます。 新緑の季節、五月がやって来ました。 桜が散った寂しさも、 青々と生い茂る草木が 心も身体も癒やしてくれます。 ゴールデンウィークは、 仕事を離れて行楽地に行かれた方も 多い事でしょう。 高速道路…

新卒採用 会社説明会

昨日は、弊社の会社説明会がありました。 対象者は来年度大学卒業予定の方で ドライバー志望の大学生2名が参加されました。 弊社では、社員の採用で重要視しているのは「人柄」です。 それは、仕事の善し悪しは「人柄」で大きく左右されるからです。 交通事…

健康がいちばん(6)

前回は、手術日が決まったところまでお伝えしました。 今回は、手術までの約一ヶ月の出来事をお伝えします。 身体が衰えないように毎日が戦いでした。 筋力の低下は著しく胸の痛みも出始めました。 以前より胸の締め付けられる苦しさはありましたが 頻繁に症…

4月 夢〜る 第63便より

いつもご依頼いただきまして、ありがとうございます。 4月になりました。新年度がスタートです。 学生から新社会人となった若い人達が「期待」と「不安」を抱き、 そして「夢」を膨らませて社会へ飛び立ちました。この先いろいろな 荒波もやって来ると思いま…

健康がいちばん(5)

今日は、青空が広がってましたが風が強く、外出しづらい感じでしたね。爽やかな風と青空が楽しみです。 今回は病名がわかってから手術日までの経緯をお伝えします。1月18日に病名がハッキリとわかるまで、それまでの心境はとても辛いところがありました。…

健康がいちばん(4)

皆様こんにちは 花粉が飛散していますね。 花粉症の方は本当につらい時期です。 あまり症状が酷い場合は 病院で診てもらいましょう。 「この時期は我慢」とか「仕方が無い」で諦めない。 今、この時を捨ててはもったいないですよ。 さて、前回は病名がハッキ…