健康がいちばん(6)

前回は、手術日が決まったところまでお伝えしました。


今回は、手術までの約一ヶ月の出来事をお伝えします。















身体が衰えないように毎日が戦いでした。


筋力の低下は著しく胸の痛みも出始めました。


以前より胸の締め付けられる苦しさはありましたが


頻繁に症状が現れ狭心症の疑いがあったので、


念のためトレッドミル(負荷心肺機能検査)をしましたが、


幸いに異常はありませんでした。


なにしろ手術日まで歩ける状態で居たい。


これ以上悪い状態にしたくないとの思いで


ウォーキングやストレッチ体操など、


無理のない程度の運動をしていました。


そして、2月13日から16日までの4日間、


手術前の脊髄造影検査(ミエログラフィー)のため入院しました。


検査入院が終わって一時退院をしてから手術入院までの5日間は、


自宅療養の為、会社を休ませてもらいました。


でも、どうしても出勤しなければならない時もありました。


そのような状態で契約書に署名をしなければならない事があり


何枚かある書類に署名していたところ手に力が入らず、


字が思うように書けなくなっていました。


でもあともう少し・・・


もう少しで手術が出来る。


ただその気持ちだけで


折れそうな心を持ちこたえる事ができました。


そして手術のための入院の日がやって来たのです。



次回に続きます





(株)橋本運送 HP

 ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp


 ハナキューロジスティクス 

 ⇒ http://www.hanakyu-logi.com