2018-01-01から1年間の記事一覧

平成30年 大忘年会

平成30年12月29日 土曜日に 今年も恒例の大忘年会を開催しました。 2時間という短いひと時ではありますがたくさんの笑顔が集まって楽しく社員同士の懇親を深める事ができました。 皆様 今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。笑顔いっぱい…

タイヤチェーン講習会

先日、タイヤチェーン講習会を開催しました。 これからが冬本番!雪の降る季節です。 いざ!と言うとき、タイヤチェーンの装着に戸惑わない様に 毎年開催しています。 ほとんどのドライバーは装着する事に問題がありませんが 年に数回しか装着しないので、ま…

合同企業面接会に参加しました

今日は、合同企業面接会に参加してきました。場所は、さいたま市の大宮ソニックシティで13:00〜16:00の3時間開催されました。 新卒・既卒の求人募集で、たくさんの求職者が来場していました。 初めての出展でしたので上手くできませんでしたが今…

先日 ぷらっと石神井公園へ散歩に行きました。 あの暑い夏は何処へやら、季節はもう秋なんですね。 とはいえ、今日は本格的な秋。少し肌寒い一日でした。 この秋の過ごしやすい季節はいつも短く、、、今年も寒〜い冬はやって来るのでしょうね。 季節を感じる…

安全運転講習会

皆様 こんにちは 今年の夏は非常に暑い日が続いております。 この夏を乗り切るために、健康管理には十分お気を付け下さい。 さて、本日は安全運転講習会を開催しました。 弊社が自動車保険でお世話になっている「埼玉細井代理店」様のご厚意により 「MS&…

4tウイングゲート車を導入しました。

先日4トンウイングのパワーゲート車を 3台納車していただきました。 荷物の積み卸しは、ボックスパレット(カゴ台車)や ウイング車ということもあり、パレット物のフォークリフトによる 積み卸しなどにも対応できます。 サスペンションは路面凹凸の衝撃を…

機関誌

2012年2月に盛和塾へ入塾させていただき 機関誌が年間5〜7冊送られてきます。 機関誌は稲盛塾長が以前お話になられた講話や 盛和塾での学びを生かした他社の取り組みなどが 書されています。 気づきや学びを得られる良い機会を与えてもらっています。…

第21回 ボウリング大会

4月21日 土曜日に 第21回ボウリング大会を開催しました。 毎年恒例のボウリング大会ですが いつもレーンの組み合わせはくじ引きで決めてましたが 今回は、日常業務で割り振られている 班の対抗戦としました。 1班5名の2ゲームの合計で競います。 結…

健康がいちばん(8)

頚随症の手術から一年が経過しました。常時あった手足の痺れも、左腕が時々痺れるくらいでほとんど治りました。左手のMP関節は、特に中指と薬指の動きが相変わらずで完全には手のひらを開くことはできません。でも、ほんの少しですが筋力が回復している兆…

グリーン経営認証を更新しました。

先月、グリーン経営認証の更新審査がありました。今回で4回目の更新になります。早いもので、新規登録からもう8年が経とうとしています。 もちろん、更新審査は無事に終了しましたので、一昨日、登録証が届きました。 これからも環境保全活動をしながら人と…