2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年度 忘年会

皆様 こんばんは 今日は弊社の仕事納め、夜には忘年会も開催されました。 今年もいろいろな事がありました。 皆さんはいかがだったでしょうか? 今回の忘年会では、アルコールの入った飲み物については 「飲み放題」ではなく、一人3杯までとしました。 明日…

盛和塾忘年塾長例会に行ってきました

皆様、こんばんは 今日は天皇誕生日です。 謹んでお祝い申し上げます。 さて、昨日は「ザ・プリンスパークタワー東京」に於いて 盛和塾<東日本地区>忘年塾長例会に行ってきました。 今回の塾長講話は「リーダーとして目標をいかに実現するか」を テーマに…

睡眠不足

おはようございます。 12月に入りもう2週目となります。 慌ただしい毎日で、体調管理が難しい時期でもあります。 お身体には十分にご留意いただき、新たな年を迎えられるように がんばりたいですね。 先日、精神科医 樺沢紫苑先生の動画で、 「食事・睡眠…

先進物流企業視察セミナー

皆様こんばんは 先日は、船井総研様主催の 先進物流企業視察セミナーに 行ってきました。 この視察セミナーは、先進物流企業を 一日で数か所も視察できるバスツアーで、 いつも楽しみにしているセミナーです。 今年は九州の福岡県にある3社の企業様を 視察…

ドライバー募集!

皆様 こんにちは 今日は清々しい青空が広がっております。 仕事の方も、休暇の方も 素敵な一日をお過ごしください。 さて、弊社では一緒に働く仲間を大募集しております。 詳細は以下の募集サイトをご覧ください。 DODA ⇒ http://doda.jp/DodaFront/View…

2015年度 BBQ大会

皆様こんばんは 夏ですね〜暑い! 今までとは違う気候の変化が感じられる今年の夏です。 そのような時期にBBQ大会? 年間行事に8月8日はBBQ大会となってますので・・・汗 しかし、、、 弊社ドライバーの日頃の善い行いのおかげか? どうかわかりませ…

自動車保険適用料率

皆様 こんばんは 今日も蒸し暑い一日でした。 晴れ間も垣間見る天気でしたが それも束の間、 どんよりと低い曇り空です。 梅雨明けが待ち遠しいですね。 さて、弊社の加入している自動車保険の始期日は 9月1日〜8月31日の1年更新です。 毎年この時期に…

暴走トラックの映像は弊社ではありません

皆様 こんばんは 6月は雨が多い鬱陶しい月ですが 皆様はいかがお過ごしですか? 心はいつも快晴の青空でいたいものですね。 さて、最近といえば、困った事が起こりました。 Youtubeにて暴走するトラックの動画が 弊社のトラックだと勘違いして、 ネットの書…

5月になりました

皆様 おはようございます。 新緑の5月になりました。 ゴールデンウィークも本番! 今日は気持ちの良い青空が広がってますね。 仕事の方も、お休みの方も、 素敵な一日をお過ごしください。 今日は弊社も稼働台数が少なく 静かな朝を迎えております。 今朝、…

オイル交換

皆様こんばんは 4月も最終日、明日から5月です。 早くもゴールデンウィークに突入しております。 時が経つのは、早いものですね。 さて今日の午後、弊社の整備工場を通りかかったら 宇田川ドライバーが担当車両のオイル交換をしていました。 弊社のオイル…

祝 30周年

皆様 こんにちは 3月も半ばを過ぎて、春らしい陽気となってきましたね 穏やかな陽射しは心までも和ませてくれます。 でも、この時期は三寒四温の繰り返しです。 あと少し冬の寒さも残りますので 体調を崩すことのないようお気をつけください。 さて、弊社 …

FLS2月例会

皆様 こんにちは 今日の川口市は青空が広がって 気持ちの良い天気です。 もうすぐ3月ですね。 暖かな季節がやってくると 心も身体あたたまります。 楽しみです。 さて先日、弊社が入会している物流研究会、 船井ロジスティクスソサエティ(FLS)に 行って…

ハナキュー引越センターの日記

皆様 こんにちは 風が冷たく寒い日が続いていますね。 まだ雪が降る日もあると思いますが、 春はもうそこまで来ています。 待ち遠しいですね。 春を感じるのは何と言っても 引越シーズンです。 3月の中旬から4月上旬は引越繁忙期です。 弊社の引越であるハ…

第32期 活動方針

皆様こんばんは 1月も今日で終わり、明日から2月になります。 毎日が非常に早く過ぎ去っていく感じがあります。 慌ただしい毎日に流されがちなのが今期の活動方針や 売上目標です。 第 32 期 活動方針 挨拶をきちんとしよう! あと一歩踏み出してみよう…