睡眠不足

おはようございます。


12月に入りもう2週目となります。


慌ただしい毎日で、体調管理が難しい時期でもあります。


お身体には十分にご留意いただき、新たな年を迎えられるように


がんばりたいですね。



 先日、精神科医 樺沢紫苑先生の動画で、


「食事・睡眠・運動 健康でいちばん重要なのは?」


というテーマで配信されてました。


ドライバーと睡眠は密接な関係がありますのでシェアさせていただきます


健康のために重要な生活習慣は「食事・睡眠・運動」が挙げられます。


この3つがバランスよく出来ていれば、病気になるリスクを減らせ、


健康で長生きが出来るのは間違いないようです。


しかし、なかなかこの3つをバランス良く行うことは難しい事です。


どれも大切な事ですが、この中でも一番重要なことは「睡眠」だそうです。


睡眠時間を6時間以下に削ると病気のリスクが上がり、ガンや高血圧、


糖尿病になるリスクが2〜3倍になるそうです。


また、睡眠不足は肥満になりやすいというデータもあるようです。


どれも大切な事ですが、食事の不摂生や運動不足は睡眠を削るほど


悪い結果には至らない。


睡眠が一番大切だということですね。



睡眠不足で運転をしていると居眠り・漫然運転を引き起こします。


快適な睡眠を確保するよう日常生活では心掛けていきましょう。






最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp


(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp


 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp


 フェイスブックページ ⇒ http://www.facebook.com/hanakyu0879