2013-01-01から1年間の記事一覧

優良ドライバー賞(2013年下期)

皆様、こんばんは 今年もあとわずか、今日は弊社の仕事納めです。 仕事納めといえども、365日の配送便もありますから 年中無休で営業はしております。 年末年始は稼働台数が少ない為、 休日のシフト体制で少人数での対応をております。 今日は「優良ドラ…

クリスマス 2013

12月25日 水曜日 今日はクリスマスです。 クリスマスと言えばイルミネーションやケーキ、 プレゼントなどが思い浮かびます。 今年も各地で、綺麗なイルミネーションが飾られていました。 駅のホームや街路樹、個人宅やマンションにも美しく輝く光が心を…

尊い心

皆様、こんばんは 今年もあと今日を含めて9日となりました。 年末繁忙期の真っ盛りで大変ですが、 今週が頑張り時ですね。 新たな年を気持ち良く迎えられるよう 残された今年を一日いちにち全力で頑張ります。 さて、今NHKのテレビドラマで「トンイ」と…

忘年会に出席しました

皆様、こんばんは 昨日は埼玉県トラック協会川口支部の忘年会に参加しました。 青年部に在籍中は会員同志の交流が多かったのですが、 今年3月に青年部を退いてからは日常業務のやりとり以外では 交流が少なくなりました。 トラック協会でこのような機会が無…

FLS総会に参加しました!

お元気様です。 12月になり、もう丸一週間が経ちます。 寒さも日に日に増してきました。 お身体には十分ご自愛ください。 先日は弊社が会員となっている、船井総研様の 船井ロジスティクス・ソサエティ(FLS)総会に 参加させて頂きました。 12月は通…

稲盛哲学に学ぶ

皆様、こんばんは 11月も今日が最終日です。 今年もあと一カ月となりますが、 今年に悔いを残すことがない様、 日々全力投球で頑張ります。 昨日は盛和塾の自主例会に参加させていただきました。 盛和塾とは、京セラの稲盛名誉会長から「人生哲学」「経営…

2014年の手帳

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます。 11月になり急に寒くなってきましたね。 秋も深まり関東では紅葉シーズンに入ります。 皆様いかがお過ごしでしょうか? そろそろ来年の予定を書き込む事が多くなってきました ので2014年の手帳とダ…

セミナーに行ってきました

お世話になっております。 朝晩は寒くなり、秋も深まってきました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて先日の10月23日(水)と24日(木)に 名古屋へセミナーの受講に行ってきました。 このセミナーは、弊社も会員となっている、 船井総合研究…

社員紹介

皆様こんばんは 10月に入り、もう10日が経ちました。 本当に早いもので、今年もあと3か月をきりました。 時間は待ってくれませんね。 やり残す事が無いよう、即実行!を心掛けたいと思います。 さて今回の社員紹介は、「岩本一正」ドライバーを紹介致し…

社員紹介

皆様こんにちは 今日は「もうすぐ秋」を思わせる清々しい青空でした。 8月も今日を含めてあと5日となりました。 暑い夏のラストスパートです。 あんなに厳しい暑さだったのに、 あんなに大汗かいて大変だったのに・・・ 夏の終わりは少し寂しいものですね…

盆休みに

皆様こんばんは 今日も暑い一日となりました。 立秋は過ぎても、まだまだ暑い夏! 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 残暑厳しい折、お身体には十分ご自愛ください。 さて、弊社は8月13日〜15日の期間は夏季休暇(盆休み)です。 もちろん会社は年中無…

H25年度 BBQ大会

皆様、こんばんは今日は薄曇りの空。比較的涼しく過ごしやすい一日でした。 さて、今日は毎年恒例のBBQ大会を行いました。 4月に行う予定でしたが雨で延期となった為、本日となりました。 職業柄、日頃ふれあうことの少ないドライバーさんや、 事務職の…

FLS6月度例会

皆様、こんにちは 昨日は年6回開催される船井総合研究所の 橋本直行様(上席コンサルタント)が主催する、 船井ロジスティクスソサエティ(FLS)へ参加させていただきました。 今回は、海外視察による今後の動向や 道路交通安全に対する取り組み事例、 法…

社員紹介

6月8日 土曜日 6月も丸一週間が過ぎようとしています。 川口市は梅雨入りしてからも晴れた日が多く、 今朝は曇っていましたが、 今日も日中は晴れ間が見える一日となりました。 さて、今回の社員紹介は、 4トンウイングのドライバー 斎藤真一 をご紹介い…

出発点呼

おはようございます。 5月17日 金曜日 本日は、早朝より出発点呼を行っております。 通常、毎日運行管理の点呼担当者が行っていますが、 今日は急遽休みとなった為、代わりに私が点呼を行いました。 もちろん、乗務員の点呼を行う事は誰にでもできるわけ…

経営理念

5月3日 金曜日 ゴールデンウィークも後半となりましが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は憲法記念日です。 憲法の改正について、いろいろな問題がありますが 憲法施行66年の歳月が経過してます。 時の流れもあり、いつまでも同じ形ではいられない…

トラック協会青年部卒業

皆様、こんばんは 4月14日 日曜日 今日は風が強い一日でしたが、 青空が広がる気持ちのいい日曜日でした。 昨日は、埼玉県トラック協会川口支部青年部の 第13回総会がありました。 部会長や役員が新たに決定し、新たな青年部組織での スタートです。 し…

アルコールチェッカー

いつもブログをお読みいただきまして、 ありがとうございます。 今日はさわやかな青空の下、気持ちよく仕事ができました。 皆様は如何お過ごしでしょうか? これからビールも旨い季節がやってきますね。 しかし自動車の運転にはアルコールは禁物です。 翌日…

ドライバー募集!

皆様、こんばんは 4月になりました。 新年度がスタートしましたね。 気分一新!今月も頑張ります。 今日から新しい旅立ちをした新社会人は、 平成生まれが当たり前となった今、 時の流れを感じずにはいられません。 ところで、 只今ドライバーの募集をして…

社員紹介

皆様、おはようございます。 3月になりました。 これから暖かい季節がやってきます。 心穏やかに、春の到来を待ちわびています。 さて、今回の社員紹介は、引越スーパーリーダーの 高橋 功 をご紹介致します。 入社11年目、前職は食品会社の自社配送や 文…

優秀運転者顕彰

いつもお読みいただきまして ありがとうございます。 2月も丸一週間が経とうとしております。 早いですね〜 価値ある充実した毎日にしたいですね。 さて、このたび弊社のドライバーが 全日本トラック協会様より優秀運転者顕彰を頂きました。 規定では、現在…

物流革新セミナー!

皆様、こんばんは 川口市は、気持ちがいい晴天が続いておりますが、 体調を崩している方を多く見受けられます。 健康管理には十分ご留意ください。 今日で1月も最終日、明日から2月がスタートします。 遠くから、かすかに春の足音が聞こえてきそうです。 …

Facebookページ開設(ハナキュー引越センター)

皆様、こんにちは 昨日の川口市は、天気予報では雪でしたが、 降らなくて良かったですね。 今日まで天気も回復しております! このままずっと降らなければいいのに・・・ なんて思っているのは自分だけではないはず(^^) さて、このたびハナキュー引越センタ…

大雪

皆様こんにちは 昨日は首都圏を襲う爆弾低気圧により、 大雪に見舞われました。 その影響から、 今朝は国道122号の上り線は大渋滞です。 大雪の前日であった天気予報では、 14日の関東地方の天候は、 悪いものの平野部では 雪の影響が然程ないとの事だ…

優良ドライバー賞(後期)

皆様、こんばんは 今日は「新年のご挨拶まわり」にお伺いさせていただきました。 ビジネスでは、今月15日くらいまでに済ませるのが一般的な様ですね。 皆様は、もうお済みですか? 明日も元気に!ご挨拶にまわらせていただきます。 さて、今年も早々、半年に…

平成25年 元旦

あけまして おめでとうございます。 きれいな青空が広がった清々しい朝、 今日から新たな気持ちでスタートです。 今年度の活動方針である 「お客様に喜ばれる仕事をしよう!」 を再確認するとともに、 今年の目標を達成できるよう、 全従業員、全力で頑張っ…