2017-01-01から1年間の記事一覧

散歩

皆さん こんばんは昨日は20年ぶり?に飛鳥山公園を散歩しました。 昔の記憶が何となく思い出しましたが当時は一緒に連れて行った子供達も幼かったため、大変だったような覚えがあります。今回は家内と2人でのんびりと散歩が出来ました。 飛鳥山といえば桜…

夢〜る71便

今月号 夢〜る 71便をお送り致します。お時間があるときにご一読いただけますと幸いです。

ホームページ リニューアル

橋本運送のホームページをリニューアルしました。 ぜひ!ご覧下さい。 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

盛和塾埼玉 フィロソフィ勉強会に参加しました。

先日、盛和塾埼玉のイナモリホールにて フィロソフィ勉強会がありました。 今回の勉強会も2つのテーマを皆様と輪読し フィロソフィをより深く心に浸透させていただきました。 一つは「自らを追い込む」というテーマ、 もう一つは 「利他の心を判断基準にす…

夢〜る 第68便

9月になりました。今月の夢〜るをお送りします。お時間のあるときにお読みいただけると幸いです。 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp ハナキューロジスティクス ⇒ http://www.hanakyu-logi.com

H29年 大親睦会

皆さん こんにちは 昨日は、毎年恒例のBBQ大会の予定でしたが、 天候が不安定な為、屋外で行うBBQ大会を中止し 物流センター内で大親睦会に変更しました。(昨年も雨のため室内での親睦会でした) お酒は無し、タバコはもちろん外の喫煙場所ですが み…

夢〜る 第67便

8月に入り、もう9日となりました。暑さ厳しい毎日ですが、今月も楽しく行きましょう!夢〜る 第67便をお送りします。お手すきの際に、ご一読くいただければ幸いです。 (株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp ハナキューロジスティク…

夢〜る 第66便

毎月お客様へ発行している「夢〜る」です。今月分、第66便をお送り致します。お手すきの際に、ご一読くいただければ幸いです。

LPS6月度例会に行ってきました

皆様 こんにちは 今日も晴れて良い天気になりました。 でも梅雨の晴れ間は今日まで、 明日からは、また梅雨空に戻るそうです。 残念ですが、梅雨なので仕方がないですね。 雨も降らなければ水不足にもなりますから・・・ さて、昨日は船井総合研究所様が主催…

事故防止セミナー

おはようございます。昨日は梅雨晴れの暑い一日でしたね。今日から梅雨空が続くそうなので雨の日は、視界の悪くなりますので車の運転には十分お気を付けください。 さて、今日は埼玉県トラック協会主催の「健康に起因する事故防止セミナー」に参加しました。…

健康がいちばん(7)

晴れたり、曇ったり、雨降ったり6月のハッキリしない天気が続いてますね。でも昨日は晴れ間も垣間見る天気でした。やっぱり天気が良いと気持ちがいいです! さて、前回は手術までの経過をお伝えしました。今回は、手術と手術後の経過をお伝えします。手術前…

6月 夢〜る 65便より

いつもご依頼いただきまして、ありがとうございます。 6月になりました。 時折初夏を感じる青空が広がってます。 今月は祝日も無く、月の日数も少ない月でもありますが、6月の第3日曜日 といえば「父の日」ですね。5月の第2日曜日にあたる「母の日」に…

5月 夢〜る 64便より

いつもご依頼いただきまして、 ありがとうございます。 新緑の季節、五月がやって来ました。 桜が散った寂しさも、 青々と生い茂る草木が 心も身体も癒やしてくれます。 ゴールデンウィークは、 仕事を離れて行楽地に行かれた方も 多い事でしょう。 高速道路…

新卒採用 会社説明会

昨日は、弊社の会社説明会がありました。 対象者は来年度大学卒業予定の方で ドライバー志望の大学生2名が参加されました。 弊社では、社員の採用で重要視しているのは「人柄」です。 それは、仕事の善し悪しは「人柄」で大きく左右されるからです。 交通事…

健康がいちばん(6)

前回は、手術日が決まったところまでお伝えしました。 今回は、手術までの約一ヶ月の出来事をお伝えします。 身体が衰えないように毎日が戦いでした。 筋力の低下は著しく胸の痛みも出始めました。 以前より胸の締め付けられる苦しさはありましたが 頻繁に症…

4月 夢〜る 第63便より

いつもご依頼いただきまして、ありがとうございます。 4月になりました。新年度がスタートです。 学生から新社会人となった若い人達が「期待」と「不安」を抱き、 そして「夢」を膨らませて社会へ飛び立ちました。この先いろいろな 荒波もやって来ると思いま…

健康がいちばん(5)

今日は、青空が広がってましたが風が強く、外出しづらい感じでしたね。爽やかな風と青空が楽しみです。 今回は病名がわかってから手術日までの経緯をお伝えします。1月18日に病名がハッキリとわかるまで、それまでの心境はとても辛いところがありました。…

健康がいちばん(4)

皆様こんにちは 花粉が飛散していますね。 花粉症の方は本当につらい時期です。 あまり症状が酷い場合は 病院で診てもらいましょう。 「この時期は我慢」とか「仕方が無い」で諦めない。 今、この時を捨ててはもったいないですよ。 さて、前回は病名がハッキ…

2トンロング増車しました

本日、2トンロング3台増車しました。 今回も引き続き「いすゞ社のエルフ」です。 また、昨年も導入しました現行の普通免許で乗れる 2トンロング車です。 今月より準中型免許が施行されますが 平成19年の運転免許改定以降、普通免許を取得した方 今まで…

健康がいちばん(3)

皆さん こんにちは 陽射しが柔らかくなり、 春も近づいてきた感じがする今日この頃です。 今日は頚椎症性脊髄症と診断されるまで の経緯(その1)をお伝えします。 〜隅田川のほとりは私の大好きな風景です〜 12月に入り左手の麻痺が出て すぐ最寄りのA…

健康がいちばん(2)

皆様 こんにちは 先日、近くの公園を散歩していたら 綺麗な寒桜が咲いていました。 前回、私が頚椎症性脊髄症になってから 今までどのような経過だったのかをお伝えしました。 今日は、頚椎症性脊髄症とはどのような病気で 何が原因で発症したのか?について…

健康がいちばん(1)

皆様こんにちは 表題に「健康がいちばん」と題しましたが なぜ健康を取り上げたといいますと 私自身「頚椎症性脊髄症」という症状が発症し、 健康の大切さを痛感させられたからです。 この経験が皆様の少しでもお役に立てればとの思いで、 これから何回かに…

4トンウイング車が納車されました

2月1日 水曜日 大安吉日に 4トンウイング車3台が納車されました。 今回は新車(いすゞフォワード)3台を導入し、 使用年数が経過している2台を廃車しましたので 1台の増車ということなりました。*廃車となった車両は9227号車と9829号車です…

大寒

こんにちは橋本です。 2017年が始まりもう20日ですね。 年のはじめの初々しさもなくなって 完全に平常の状態に戻っている頃ではないでしょうか。笑 さて、今日は一年で最も寒くなる時期、大寒です。 寒いのは特に苦手なので毎年1月と2月は冬眠状態で…