稲盛哲学に学ぶ

皆様、こんばんは


11月も今日が最終日です。


今年もあと一カ月となりますが、


今年に悔いを残すことがない様、


日々全力投球で頑張ります。
















昨日は盛和塾の自主例会に参加させていただきました。


盛和塾とは、京セラの稲盛名誉会長から「人生哲学」「経営哲学」を


学ぼうと塾生が集まる人生道場です。


弊社と同様の物流業者もいますが、ほとんどが異業種の集まりです。


私が入塾したのは昨年の2月。稲盛塾長の本を読み「稲盛哲学」に


共感した為、「この素晴らしい哲学を学べる場所はないか?」


との思いで入塾させていただきました。


少し堅苦しい言い方になってしまいましたが、経営者や経営幹部の


方々の楽しい学び場となってます。


昨日の自主例会では稲盛哲学を実戦している社長様より「経営体験発表」


もあり、経営の根幹である人と人とのかかわり合いの大切さを改めて感じ


ることができました。


この学びを行動に移し「心を高め、経営を伸ばす」ことが出来る様、


努力していきたいと思います。


今後とも宜しくお願い致します。






最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp

 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp

 フェイスブックページ ⇒ http://www.facebook.com/hanakyu0879