美しい日


9月になりましたね。
先月末からゆっくりと日本へ台風が近づいて、とうとう本州に上陸。台風被害が大きかった、岡山県に営業所のある同業者の社長は、倉庫内の荷物や車両の避難をさせる事で大変な一日でしたが、何とか無事であるという報告を頂きました。
同社長がフェイスブックで仲間に状況を投稿したところ、沢山の台風情報やアドバイス、また応援メッセージが返信されていました。同社長のお人柄の良さでしょうが、その状況を知った見ず知らずの方が、情報提供をして協力をしている様子を見て、人の優しさや、ありがたさを感じました。
弊社においても365日稼働の配送が増えた為、日曜、祝日の出勤体制の強化をしたところ、社員全員が協力的に受け入れてくれました。いま会社で必要なことがわかっている事でしょう。
その状況やその人の立場で物事を考える「思いやり」が結集すると、この結果は必ず成果を出して「夢をカタチに変えていく」ものと思います。ありがたいことです。感謝!