経営戦略セミナー

皆様、こんばんは


残暑厳しい毎日ですが、


昨日よりは少し涼しい感じが、、、


気のせいですかね。笑



さて、今月の21日と22日(昨日)の両日は


毎年船井総研様主催で行われる、


経営戦略セミナーに行ってきました。























場所はグランドプリンスホテル新高輪にて


1日目は、第1〜第3講座まであり


あの「ジャパネットたかた」高田社長の


講演もありました。


テレビでもおなじみの高田社長は、


ユーモアのある社長ですが、それだけではなく


いざ仕事の話となった時は、眼光、口調も鋭く、


甘くない、本気のビジネス話が聴けたと思います。



講座が終わると次は、


グレートカンパニーアワード授賞式が開催されました。


2014年のグレートカンパニー大賞は、


社団福祉法人 伸こう福祉会様が受賞されました。


代表者様の講演や日常業務、イベントの映像などを


視聴させて頂きましたが、観ていて涙が出てくるような


とても素晴らしい会社でした。



2日目も午前中に第3講座まであり

(私は業務の都合により午後から参加いたしました。残念・・・)


午後からは船井総研五反田オフィスにて


FLS(物流研究会)が開催されました。
















〜3PLの総括〜の講座や


向上心のある物流企業の情報交換会など


沢山の学びを得る事ができました。





成果の出ている企業や素晴らしい方々は、


ひとえに努力をしています。


今回の学びを生かし、倦まず弛まず、


社員が誇れる素晴らしい会社にしていきたいと思います。







最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。




(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp

 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp

 フェイスブックページ ⇒ http://www.facebook.com/hanakyu0879