休暇も終わって

盆休みは何をしましたか?故郷へ帰る人、旅行をする人、本をいっぱい読んだ人、仕事をしていた人、いろいろなスタイルでこの時期を過ごされたかと思います。何をしている人が良いとか悪いとかは、道徳に反してなければ無いでしょう。でも、何をしたか?何をしようと思っていたかは、とても重要だと思います。ちなみに僕は、1泊2日の箱根〜御殿場へ家族旅行に行ってきました。気温は25℃〜27℃くらいでとても涼しく過ごせました。日ごろ3人の子供たちとあまり会話が出来ない状況であるので、こんな時くらいはずっと一緒にいようと思っていました。子供の楽しそうにしている姿や笑い顔は、心が休まるひと時を与えてくれます。帰りの車の中で、子供たちの寝ている姿を確認しながら渋滞にも巻き込まれず帰れたのは、とても幸せな事だと思います。心の充電が出来たので、さあ!これから仕事だ!頑張ろう!