行動指針 その4


こんにちは


青い空に、白い雲が際立って鮮やかな空の下


気持ちのよい一日が過ごせました。感謝(^^)


行動指針(5つの約束)も今回を含めてあと2回


今日は、「向上心を持って日々行動します」について


ご説明いたします。



最近一日いちにちが、とても早く感じられます。


単調な毎日になっているのか、はたまた充実しているのかは


わかりませんが、何しろ時間の経過が早く感じられます(笑)


私は20年程前に、サミュエル・スマイルズ氏の「向上心」


という本を読み、仕事を通じて人間性を高める事に感銘を受けました。



それから成長したかは?さておき(苦笑)



真面目に仕事をするようになりました。




向上心を持って夢に挑戦すること。




今日の自分を超える!
  

自分の限界を超える!


昨日よりも今日、今日よりも明日!



と成長したいものです。







・弊社の社訓


「物流を通じて社会に貢献し、目標実現のために走りつづける」





始業時間が決まっている社員に限りますが、毎日唱和しております。





人生を電車に例えれば、「目標」は「停車駅」です。



「終点」までは走り続けなければなりません。



一つの目標が達成したからといって、驕ってはいけません。



常に向上心を持つ事で、謙虚でいられるのかもしれませんね。



向上心を持って生活している人と、そうでない人とでは、



結果に雲泥の差があることは、比べなくともわかること。




「向上心を持って日々行動します」




人間性を高め



同じ夢、それぞれの素晴らしい夢実現の原点がここにあります。








お読みいただきまして、ありがとうございました。




(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp

 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp