原因と結果


おはようございます。


今日の川口市は、素晴らしい青空!快晴です。

今月もあと5日です。頑張っていきましょう!



昨日は毎年この時期に放映される番組「24時間テレビ」を少し視聴してました。

その中のコーナーで、プロゴルファーの石川遼選手が、

昨年訪れた被災地の学校の生徒へ会いに行く場面がありました。

今年彼らは中学生になっていて、その中の一人が野球をやっており

是非、遼君と対戦したいとのことで、投打の勝負がありました。

その生徒がピッチャーで遼君がバッターというシチュエーション。

ファールやデッドボールなどありましたが、最後は空振りで生徒の勝利となりました。

この結果は特に気にはならない、この勝負の本質では

いろいろな意味で良い結果になったと思います。



それよりも・・・



3球目?のデッドボールとなった時の遼君の言葉に感動しました。

ボールを当ててしまった生徒は「すみません」と謝っています。

遼君は「大丈夫、大丈夫!」の言葉をかける。これはよくある当たり前の場面。

この後に普通なら「気にするな。思いっきり投げろ」など笑顔で声をかけ、

仕切り直しと言うところでしょう。

しかし遼君は「よけられなかった自分が悪い」「よけられなかった自分が情けない」と言ってました。

あの若さで、さらりとその言葉が出てくる「人間性の高さ」、、、凄い人ですね。



良くも悪くも、今自分にある出来事や結果は、すべて自分に原因がある。

決して他人のせいではない。





良い結果が出る様に頑張ろう!

と思う今日この頃です(笑)






お読みいただきまして、ありがとうございました。


(株)橋本運送 HP ⇒ http://www.hashimoto-express.co.jp

(株)ハナキュー引越センター HP ⇒ http://www.0879.co.jp

 エアコン&ハウスクリーニング HP ⇒ http://aircon.soji.jp