お客様の声

先日お客様との食事会にて、こんな話題が出ていました。現在取引のある運送会社で一番信頼できる会社はどこか?という話題に、そのお客様はY運輸が良いとの事で、「Y運輸はとても社員教育が出来ている」ということでした。その内容は、まずドライバーの「挨拶」が良い、「服装がきちんとしている」「対応が良い」との事でした。これだけではありませんが、とても基本的な事でした。それもすべて、そのお客様に集荷・納品にお伺いするドライバーの事です。最近は、個性を生かして他人との違いを主張する人が増えていると思いますが、それはその組織のルールの中で行う事であり、規律に反する事は排除しなければいけない。やはり最前線にいる「ドライバーの教育」と「組織の標準化」は重要である事を再認識させられました。